Top > Diary > TsumRakish

TsumRakish

つむらシリーズの新作「TsumRakish」の編集後記を書いていきたいと思います。



追記からどうぞ
コンセプトはまぁ和風なんですけど文字を漢字で出すって面白いんじゃないの?ってRoseと話してこんな感じになりました。初見はたぶん「なんだこのCV」ってなったはず。正直面白いと思う人とくだらないと思う人で分かれるだろうと思って作ってましたw

普段自分がやらないことばっかりしたせいで雑な部分が多いですね。次回から本気出す・・・かもw

初めて公募で作ったのですが落ちた人には非常に申し訳ないと思います。ただ曲の雰囲気や尺に合う順で選んだのであまり気にしないで下さい。(公募枠5~6名で増える可能性もあると書いていたのですが最終的に5名になりました。次からはこういうこと書かないようにします。すみません。)

今回は編集について特に語ることもないので早速出演者一人一人の評価と自分のFSについて(敬称略)

・Miyana
見た瞬間に「トップバッターっぽいFSだな~」となんとなく思ったのでそのまま先頭に。けっこうカットしてしまって申し訳ない・・・。

・Niver
NiverもといJujorousもとい宮崎。Jujorousが今のコテ名なんですけど「漢字で表しにくいな。」と思い旧コテで出演していただきました。承諾ありです。

・Airi
始動から12シャドウまでの一連の流れが好きでした。さらに曲にも合ってて良かったです。ただ締め前に減速するのは「もったいないな。」と思いました。

・Simazine
出演しているCVほとんどで曲にかなり合ってると個人的に思ってる方。今回も例に漏れず曲に合っていました。3ガンリバから12チャージ→FLリバで切り返すまでの流れが好きでした。

・ROMAN
TsumRizeを作る前にたまたまYoutubeで動画を見かけて「うまw」となってTsumRizeに招待し、今回も再び出演していただきました。ただ個人的にはTsumRizeの頃の少し離れたアングルの方が好きでした。

・Beige
この曲で作ることが決まったときにもうこの部分にはBeigeさんを置くしかないと思って速攻招待させていただきました。望み通り曲の雰囲気にピッタリの動画ありがとうございました。

・ayaNo
この人が出ているだけでCVの高級感がグンと増すのではと僕は個人的に思っていてまた、そう思わされるような上品なFSで本当に素晴らしいです。

・wanna
どこで撮っても何もしてなくても上手い人。実は一緒にオフしてる時に撮った動画なんですけどアドリブでサラっと良い動画撮れるの羨ましいと毎回思います。

・Marirmo
日本語名ですし「是非出ていただきたいな。」と思って招待させていただきました。締めまでの流れが良かったです。ただ画質と環境はJapEnの時の方が好きでした。

・eban
後半にかけて盛り上がっていくところにあったテンポの良いFSで良かったです。あと始動を若干カットしてしまって申し訳ない。

・msk
mskもといrpznもといまさき。2人目のコテ名変えてもらった人。まぁよく変えてるしいいかなとw締めのアラウンドコンボが好きでした。

・HAL
おそらくバネ指がピークだった時に撮ってくれた動画。割とつらそう。今回のCVのがんばったで賞かな。あと和風だから畳で撮ってくれてありがとう。雰囲気合ってて良かったです。

・Rose
別の部分に合わせて動画撮ってもらったんですけど何故かここが一番合ってました。ってか合いすぎじゃない?wあと安定のキューブが良い!

・Shadix
Sister_RもといShadixもとい大久保。(この流れ何回目?)公募でこの動画きた時は本当に驚いたw控えめに言ってかなり好きなFSでした。ありがとう。

・chama
安定のNIKooさんって感じの動画でした。上手いけどこういう感じの動画大量生産できそう。

・僕
曲に合わせて撮りました。以上。

・kabu
つむらシリーズに毎作出てくれてありがとう。ってかこの締め渋すぎじゃない?w曲にも合ってて良かったです。

まとめ
初めて和風で作ってみましたが、色々凝ったことしようと思いつつそこまで凝った感じのCVに出来なかったな~というのが今回の感想かな。今回は完全に提出していただいた動画に助けられてますね。
スポンサーサイト

とても良いCVでした、出演させていただきありがとうございました!

締めを目立たせるために敢えて減速させたつもりでしたが、そのせいで流れが悪くなっていたことに気が付きました。
他にも悪い点があれば、また話す機会があれば教えていただきたいですm(*_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

2016-01-11