Top > Diary > ランク

ランク

更新するネタもないのでなんとなーく自分のFSをランク付けしてみようかなと思い立ったわけで、そのついでに過去の自分のFSについて振り返って批評してみようかなと。

あと、自己評価は高くないけど周りからの評価が高かったFSについても自分なりの意見、感想を述べていきます。

では追記から
・まずは気に入っているFSから

1. Portal 01
なんとなくカメラ回してたら撮れていたという俗に言う「降ってきた系FS」
何言ってるかわからないと思われるかもしれませんが、こういう時って何故か勝手に手が動くんですよね。そして普段全くしないような技をありえない完成度でバンバン決めていき、その勢いのまま締める。故にFSのテンポが非常に良い。自分のFSっぽくなくて好きです。元動画はこちらから

2. Lost 3rd
けっこう練っただけあって良い構成、そして良い展開をするFSだと思います。
前半のコンボはあえて基本的なコンボで固め、見せ場である締めを印象強く見せるという役割を持たせています。また、基本的なコンボで固めることによってFSに無駄が生じない構成となり、全体のリズム、バランスを良くしています。ただ、この時期の動画はカメラの調子が悪く、画質があまり良くないんですよね。元動画はこちらから

これは余談なのですが最近の方は構成を練る=難しい技や奇抜なコンボを入れると思ってる人が多いように個人的に感じます。しかし僕は絶対にそうではないと思うんですよね。構成を練るというのは全体のバランスや展開を考えてFSを組み立てることだと思うのでとりあえず難しい技入れましたではダメなのです。

3. JapEn 8th
3位は正直悩みました。というか最近撮ってCVに出した動画の方が気に入ってるんですけどまだ公開されてないということなのでJapEn 8thに決まりました。
このFSはJapEnということもあっていつもより多めにネタを入れたのですがその割にまとまっていて気に入っています。また、先述したFSの展開というものが非常に良く出来ているのではないかとも思います。元動画はこちらから

・そんなに好きではないけど一般的に評価が高かったFS(評価が高かったと思う順にランク付けしました。)

1. spirytus.
今になって見返してみると画質もアングルも全然なってないなと思いますね。まぁこのFSは僕のデビュー作のようなものなので至らない部分が多く、この頃はまだペン回し的に未熟だったんだなと思いました。しかし、coco_Aさんの編集のおかげで良く見えるように編集されていてありがたい限りですね。元動画はこちら

2. echoes.
割と気に入ってはいるんですけど当事の手癖をただただ入れただけのFSですね。(締めだけネタを入れたけどたぶん誰も気付かないと予想。気付いたらすごいです。)
手癖まとめただけのFSなんで感想はまぁとくにないですwまぁ曲に合わせて撮ったんで曲には合ってるんじゃないでしょうか?元動画はこちら

3. NG3rd
なんか意外に良いって意見が多かったFS。僕としては本当になんでもないFSなんですけどね。
正直ネタも時間もなかったんで手抜き動画なんですけど割と好評だったようで良かったのかな?って感じですねw
元動画はこちら

以上。こんだけ書くのにすっごい時間かかりましたw自分のFSについてコメントするのがこんなに難しいなんて...。
スポンサーサイト

No title

俺はlost3rdのがすき家 〆の加速具合やばい

コメントの投稿

非公開コメント

2015-04-15