Top > Diary > 大分オフ

大分オフ

3月4,5日に行われた大分オフのオフレポを書いていきます。というより更新のネタがもはやオフレポくらいしかないので書かざるをえないと言った方が適切なのかもしれない。広告はなるべく出したくないですしね。

では追記からどうぞ。
メンバー
mind
eban
Slofis
hash
HAL(後々合流)

まずいつも通り県外オフなので大阪でSlofisと合流し、夜行バスで福岡へ。

朝の7時に福岡到着。eban,mindに連絡するも僕とSlofisはこんな朝早くに向かいに来ないだろうと踏みネカフェへ。が、しかし連絡から5分程度で「今向かってる」という返信。ネカフェで歯だけ磨いて退店し、逆に少し待たせる形でeban,mindと合流。内心「逆の立場なら1時間は手堅く遅刻してるなぁ~」とか思ってました。

そして大分へ向かうためのレンタカーを借りるためレンタカーショップへ。

オフ主催者であるmindが受付の方と話してる間暇だったので僕たちは適当に遊んでました。たぶん邪魔だったと思います。
goriki.jpg

レンタカーも無事借りることができ、いざ大分へ。道中車内でめっちゃペン回しできるし適当に駄弁れるしレンタカーは神ですね。

順調に大分に向かっていたのですが、次第に僕たちの腹が減り、目的が昼飯もといラーメン屋探しへ。

途中廃れたホームセンターに寄ったり、イオンの偽者に出くわしたりとこのまま進んでもラーメン屋には辿り着けなさそうだったので一度福岡方面へ引き返し、大宰府へ。

僕たちが入ったラーメン屋は福岡県でもかなりの人気を誇る店らしく結果的にすごく美味しい昼食はいただけたのですが、女店員の態度がすっごくひどくて「俺らなんかした?」と思わせられるくらいのもので、しかもブスだった。もう一度言う。ブスだった。正直僕の心の中で「お前生理中か?」という文章が作成され

その時の僕らは美味しかったから良しとして再び大分へと向かいました。

そこから3~4時間くらいかけて下道で大分へ向かったのですが、道中がすごい山道で乗っていた僕たちはけっこう盛り上がっていたのですが、運転をしていたmindはすごいつらそうでした。
※車内から撮った写真です。
山1
山2

そんなこんなで大分到着。宿にチェックインし、適当に動画撮影とかして時間つぶしてたらHALさんから連絡があり、この宿に向かってるとのこと。(本当は向かえに行く予定だったと思うけど来させてごめん。)

数分後。この部屋以外というよりドアからどこかで聴いたことのあるゴシック調のような音楽がかかってきて一瞬「何かこの宿で始まったのか?」とか思ったのですが、次の瞬間「いや、違う。この曲は・・・」

僕は察しました。そうです。ドアの向こうにはJEB管理人がi Phone片手に若干ニヤけながらJapEn 9thを再生していると。

僕が気づいた頃にはもうすでにJapEn 9th制作委員であるmindがドアの方へ向かっており、その後は曲とともに登場。なんか踊ってた。あと自分のパートでFS始めたかと思いきや出だしで落としてた。

みんな揃ったので移動・・・とはいかず、けっこう長いことペン回したり、動画見たりとグダグダしてました。

日も暮れ始めたのでさすがに本来の目的である温泉へ向かうことに。

目的地は明礬温泉というところだったのですがなかなか山奥にあって行くのに苦労しました。というよりmindが運転に苦労していました。運転お疲れ様。

しかし、残念なことに景色がいいと評判の温泉なのですが宿でグダグダしていたせいで辺りは真っ暗。更に雨まで降り出す始末。でもそのおかげでほぼ貸切状態だったし、なんだかんだで気持ちよかったから良かったと言えば良かったかな。あと地獄蒸しプリン美味しかったです。
明礬

次の旅の目的は大分名物である鳥天を食べることだったので夕食は鳥天発祥の店へ。

期待していた鳥天はすごく美味しかったのですが、到着したのが21時頃でラストオーダーが21時半、閉店時間が22時という限られた時間での夕食だったので鳥天が美味しかったことくらいしか覚えてません。

夕食も食べたので宿へ戻り、数時間前と同じようにグダグダしてました。あとむなしを広めました。



二日目は朝早くに起きて朝風呂で杉の井ホテルの棚湯へ向かうも温泉がまだあいてないらしく、用事があるというHALさんを大分駅まで送り、朝食を食べて時間を潰すことに。

その後、棚湯へ。温泉につかりながら別府市を一望できる上に色々設備も整っていてすごく良かったです。また行きたい。

そして、またHALさんと合流し、ラーメン屋へ。正直うん。薄かった。

昼過ぎからは観光で地獄巡りへ向かったはずが、カーナビにより、こんなところへ誘われてしまいました・・・。

別のルートから行って無事地獄巡り到着。
地獄巡り

8つの地獄(温泉)を巡って適当に写真とか撮ってました。
地獄巡り2
地獄巡り3
地獄巡り4

始めはけっこうすごかったのですが途中から動物や植物が混じってきて正直僕は飽きてしまいました。一応最後まで行ったけど。
フラミンゴ
サボテンとフクタニ

あと1つ目の地獄ですごく意味深な看板があったのでおもわず撮ってしまいました。
カナリエンシス
かなりエンシスですね。

その後は別府駅でHALさんとお別れ。福岡まで高速道路で帰り、mind,eban,Slofisと旅の思い出話とかしながらもつ鍋を食べました。

食後mind,ebanと別れ、夜行バスで大阪まで帰ってオフ終了。

時間的には割と短いオフだったはずだけどすごく濃いオフで楽しかったです。またやろう!
スポンサーサイト

読んでいてこちらまで楽しくさせられたオフレポでした。

ところでレンタカーの運転って誰がしたのですか?

No title

>せみさん
基本的にはmindがずっと運転してましたが帰りの高速道路だけSlofisが運転してましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

2014-03-14