Top > Diary > 7/17~21 (1)

7/17~21 (1)

7月17日~21日までの数日間について書きます(長いので今回は京都オフのみ)

京都オフメンバー

sparking
Aoki
hash
Saw
Slofis
Mesi
LuNA
14:00にJR京都駅に集合と書いていますが14時にこれるメンバーは僕を含め青木、sparkingの3名。残りのメンバーは夕方から来るそうな。情けない連中だ。

なんて思ってたんですが結局僕も20分程度遅刻。いつも通りである。

京都タワー付近で待っている。と青木から連絡が来たので向かってみるとそこにはかなりゴツいカメラをぶらさげた外国の方と青木がいた。

外国の方もといsparkingさんと握手を交わし、人数が揃ったので昼食へ

しかし、京都駅付近はイマイチここに行きたいと思えるような店がなく、僕が予てから行きたいと思っていた祇園四条のうどん博物館へ行くことに。

京都駅から地下鉄で四条まで移動し、そこから徒歩で祇園四条へ向かうという少しばかりハードな道のりを選択したのですが、軽く道を間違えたり、祭りっぽい集団に巻き込まれたりと様々な苦難を乗り越えなんとか到着。

うどん博物館

うどん博物館2

想像していた以上に雰囲気が良く、少しリッチな気分になれました。もう一度と言わず何度でも行きたいです。

ちなみにうどん博物館はその名の通り全国のうどんを食べることができる店らしいので僕は群馬県のひもかわうどん、sparkingさんは香川県の讃岐うどん、青木は秋田県の稲庭うどんというのを頼んでいました。

ひもかわうどん

こちらが僕の頼んだひもかわうどんです。勿論美味しくいただきました。



その後Sawさんがもうすぐ到着するということなので近くにあった橋の下の河原で休憩。適当に雑談しつつ、待つことに。

10分くらいしてSawさん到着。やることもとくになかったので四条駅を目指しつつ京都の下町っぽいところを散策。

京都

京都2

京都3

歩いているだけでしたが京都らしい独特の雰囲気も味わえ、心なしか少し涼しくすら感じることができ、非常に楽しかったです。

四条に着くもまだメンバーが全然揃ってなくいので時間をつぶすためにゲームセンターへ。

Sawさんが100円を入れて画面をどつきまくるゲームをしてました。僕たちも少ししました。



そうこうしているうちにMesi,Slofisが到着。LuNAは遅くなるということなので先に居酒屋へ。

居酒屋では店員が可愛いとSlofisが舞い上がっていたり、終電やテストをなかったことにしたり、スピナーらしくペンを回したり、途中でLuNAさんが到着したりと色々ありましたがイマイチ文章で表現することが難しいので割愛。相当楽しかったことだけは記憶していますw

あと飲食後の記念撮影では青木がハブられていましたが彼は楽しそうでした。



そしてもはや恒例となったSlofis宅お泊りオフへ移行

タクシーでSlofis宅まで移動することになったのですが人数が7人いたので前と後ろに分かれることに。

前が青木、Slofis、Saw、LuNA で後ろがMesi、sparking、僕

タクシーに乗車する前にMesiがドラマとかでよくある「前のタクシーを追いかけてください」って台詞を言いたいと言い出したので僕とsparkingさんは「うん。どうぞ^^」って感じでした。

しかし、結果的にMesiから放たれた言葉は「前と・・・一緒で、オネガイシマス」みたいななんともぎこちなく、ギリギリで修正された普通の言葉。

結局彼は何をしたかったんだろうか。



タクシーから降りてSlofisは部屋を片付けるために自宅へ、残された僕らは時間を潰すため青木、sparking、Saw、LuNAがスーパーへ、Mesiと僕がコンビニへ向かいました。

そしてSlofis宅へ・・・うん。これ片付いてるのか・・・?というのが僕たちの感想でした。

Slofis宅は行く度、劣悪な環境になっていて色々ヤバいです・・・言葉足らずかもしれませんがヤバいとしか言いようがありません。

特に水回りはもう・・・w

適当に撮影したり、バトンしたり、大阪オフ恒例のむなしをしたり、俺がSAをしたりグダグダ過ごして京都オフ終了。



次の日はMesi、Saw、僕でなんとなく同志社を見学して帰りました。

東京オフ前日へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2013-07-26