Top > Diary > JapEn

JapEn

JapEn 8thに出演させていただきました。

まずJapEnについて語る前に自己満足ですが前置きを書きたいと思います。そんなんいらねーよって方は飛ばして追記へどうぞ。


理由はいろいろあるのですが正直なところJapEnってあんまりすきじゃないんですよね・・・なので一生出ることはないだろうと考えていました。

ですが制作委員長に普段仲の良いHALさんやほかにも一スピナーとして尊敬しているLostさん、編集面では毎度すばらしいCVを作っているscissor'sさん、TMrWさんのお二方とこれだけでも豪華な面子。この方々が真剣に制作する作品に僕も参加したいと思い(最初は迷いましたが)動画を提出しました。

ただ好きじゃなくてもJapEnとだけあってか、やっぱり公開される前くらいはすごくワクワクドキドキしてました。
そして「僕はペン回しが好きなんだな」と改めて実感させられましたね。
そういった意味では出てよかったのではないかと思います。


以下JapEn 8thについて語ります。
個人的にここ数年のJapEnでは一番よかったかなと思います。というのも自分の出てほしい人が何人か出てたのとどういった感じで作るかといったいわゆるコンセプトが明確に伝わってきたというところなどが良かったと思います。

和風については人それぞれ好き嫌いあると思いますがJapEn 8thを見た人へのインパクトはなかなかなものではないかと僕は思うんですよね。また、今まで意外にも和風のJapEnがなかったので「和風のJapEnは8thだ」というような感じで覚えやすいのではないかとも思います。

あとかなり個人的で今言う必要がないと思いますがあえて言います。僕はいまだに6thと7thの区別がまったくつきません。僕以外にもこういう人けっこういるんじゃないでしょうか・・・?


編集については僕が口を出せるレベルではないです。かっこよかった。
特に12~13秒のモーションブラー的な効果が出てズレる?ところや、JapEn 8thという文字が出てくるところが。


以下出演者レビュー(敬称略・苦手なので短めで)

dami-
上手いけどちょっとアングルがもったいないかなと思いました。締め前のコンボが好きです。

Iris
ネオサが見れただけで満足です。ただ始動カットが少し痛いですね。

denial
うーん。やってることはすごいのですが環境と画質があまり好みじゃないですね。

HAL
アングルがもったいないかなって思いました。でもスピードや難易度は健在でよかったです。

兵卒
正直古参補正ってのはやっぱりあって見れただけで満足するつもりだったんですがFSも素晴らしくて感動しました。

mind
本当素晴らしいの一言ですね・・・あと締めがクール。

Menowa*
この人は正直全然好きではなかったのですがこのFSは面白いと思いました。

Beige
曲とFSの雰囲気が相俟っていてよかったんですが締め前の掴みが少し気になりました。

Slofis
元動画はけっこう長いけどカットされて逆によくなったんじゃないかなと思ってたり。一瞬入る5ラダーが良い味出してる。

Rose
曲とかなりマッチしていて見てて楽しかったです。締めが気持ちよく締まってて何度も見てしまう。

ayaNo
素晴らしい。45フェイクトソニックからラダーの流れが圧巻ですね。

Lost
ペン回しカンストしてますね完全に・・・JapEn 2ndの頃から出演していて今なお現役というところにも痺れます。


撮れた瞬間に今までで一番上手いFSなんじゃないかと一人で舞い上がっていましたが実際にJapEnで見てみるとそんなすごく上手いって感じじゃなくてちょっとショックです。


うん。いいCVでした。制作委員会のみなさんお疲れ様。



最後に宣伝
hash solo video
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2012-12-29